NetEMSのよくあるご質問

 

ナビゲータのご利用に関して

 

ナビゲータ(EMS文書管理システム)をご利用になる場合は、Internet Explorer (IE)に対して端末設定が必要です。設定方法はこちら(端末設定ガイド)をご覧ください。

 

●ナビゲータをご利用する際のPC環境

OS:   Windows 10Windows 8.1Windows 7

ブラウザ: IE11

PC環境の詳細は、こちら(端末設定ガイド)2ページをご覧ください。

 

●ナビゲータのご利用に関するよくあるご質問

01 ナビゲータへログインする前に「このページは表示できません」と表示される

02 文書の閲覧時「アプリケーションの起動に失敗しました」が表示される

03 ナビゲータへログインしたあと、何も表示しない/真っ白な画面になっている

► 04 文書を閲覧・ダウンロードするとき、ファイル転送中の状態が続く

ActiveXコントロールがインストールされていません」と表示される

► 05 PDCAの画面をクリックしてもフォルダに遷移しなくなった

 

Windows10によるNetEMSナビゲータのご利用に関して

NetEMSナビゲータは、Windows10環境ではInternet Exploler 11のみをサポート対象としております。

詳しくは「[ご参考情報]Windows10によるNetEMSナビゲータのご利用に関して」をご覧ください。

 

 

お問い合わせ方法

 

お問い合わせは、以下の場所にある「お問い合わせ運用ルール」をご覧の上、電子メールにて全日本印刷工業組合連合会(環境経営印刷ネットワーク事務局)宛にお送り下さい。

 

NetEMSナビゲータにログイン

→「サービス情報」タブ

→「操作マニュアル類」

→「お問い合わせ運用ルール」及び「問い合わせシート」

 

※「お問い合わせ運用ルール」をご覧になれない場合は、電子メールの本文にお問い合わせ事項を記載の上、全日本印刷工業組合連合会(環境経営印刷ネットワーク事務局)のメールアドレス宛にお送りください。

 

 

前のページに戻る